第47回 宮代町町長杯に合同チームとして参加しました。(平成30年7月1日)

平成30年7月1日(日)

第47回 宮代町町長杯に合同チームとして参加させて頂きました。

当日は朝9時の時点で、気温が既に29℃あり、汗がとまらないくらい暑かったですね。

宮代町には現在、須賀ファイターズ・宮代スカイフレンズ・百間エンジョイの3チームがあります。この3チームによる総当たり戦により、優勝したチームが夏の東部大会へ行けるというのがこの宮代町町長杯になります。私達は百間エンジョイとの合同チームにより、2試合目VS須賀ファイターズ、3試合目VS宮代スカイフレンズとの試合を行いました。2試合連続と高い気温にて熱中症の心配もありましたが、当該試合における熱中症等が発生することなく、何とか無事に終わりました。

試合結果は、1試合目、2試合目ともに負けてはしまいましたが、声を出し最後まで一生懸命頑張りました。また、2試合目に関しては勝利まであと少し、もう少しというところで惜しくも負けましたが、子供達が最後まで粘って粘っての敗戦だったので、得るものは個々に大きかったものだと感じています。お父さんお母さん方、大変暑い中、熱い声援をありがとうございました。

次の試合では、全員で大きな声で「ラッキ~♪、ラッキ~♪、ラッキ~♪、ラッキ~♪、ラッキ~すぎる~ぜ~」を連呼しましょう。そうすれば、必ず子供達は声援に応えてくれるはずです。

めざせ!公式戦初勝利! 熱い夏にしましょう。