夏の甲子園2018 第100回記念大会 第4日目 花咲徳栄(北埼玉)1回戦勝利

8月5日(日)に開幕した「夏の甲子園2018 第100回記念大会」第4日目に鳴門(徳島)と対戦した花咲徳栄高校が1回戦を突破しました。

今年、6月に花咲徳栄高校の文化祭事業の一環として、横芝敬愛高校(千葉)との練習試合を見学させて頂きました。それから、2ヶ月ほどしか経っていませんが、甲子園のマウンドでプレーする彼らは北埼玉の代表として、一球一球に対する集中力、絶え間ない笑顔での全力プレー、お互いに声を出し合い仲間を鼓舞し続ける等々、スターズの団員達にも観て学んでもらいたいと感じることがたくさんありますね。

夏休みの宿題も勿論大事ですが、甲子園でプレーする彼らをテレビで観て、よしやってやろうという団員が1人でも多くお盆休み明けにいることを期待したいと思います。

また、南埼玉代表の浦和学院も仙台育英戦を12日(日)に控えていますが、これに勝って、埼玉県の新たな歴史を作ってもらいたいですね。

台風が通り過ぎ、また、暑さがぶり返しますが、高校球児を見習って暑さを乗り越えていきましょう。   ー写真は、前年度99回夏大会のチャンピオンユニフォームです。ー