宮代町スポーツ少年団新人戦(5年生以下)に合同チームとして参加しました。

平成30年10月28日(日)

秋晴れの中、百間エンジョイさんとの合同チームにより、宮代町少年団新人戦(5年生以下)に参加しました。

この日は、第2試合VS須賀ファイターズ、第3試合VS宮代スカイフレンズとの2試合を行いました。新人戦でみんな緊張しているんじゃないか、エラーして舞い上がってしまうんではないか、2試合続くとあきてしまうのではないかなど色々と心配はしていましたが、そんな大人達の心配は一切関係なく、見事、須賀ファイターズ戦にて初勝利をあげました。試合前の監督の言葉で、エラーしてもいいからとにかく全力でやる、しっかり声を出すなどひとりひとりが自分のできることをやった結果の新チームの初勝利でしたね。

セカンドの百花がファーストにカバーに入り、アウトをとる。当たり前のプレーかもしれませんが、勝った喜びよりも練習の成果が随所に見られたことがとにかく嬉しかったですね。

また、暖大はレフトフライがグラブに当たるまでになり、もう少しでフライも捕れたし、バッティングではピッチャーの投げたボールを初めて前に転がしました。成長ですね。これで、次の試合で捕れたら自信がつき、もうフライなんてバンバン捕ってくれるでしょう。

最後に大夢に関しては、待望の公式戦初ヒット?=センター前ヒット。ショート、セカンドのグラブのうえを超えて、内野を抜けました。いや~気持ちよかったですね。その前の打席も、ピッチャーライナーにはなりましたが、ナイスバッティングだったんですよね。

琳来、大和も全力サポートお疲れ様でした。6年生のため、勿論試合には出られず、持て余していたかとは思いますが、声出し、バット引き、ボールボーイなどしっかりみんなの裏方として支えることが出来たと思います。大人達もそこはしっかり見てくれていますよ。

いや~とにかく百間エンジョイの子達も含め、みんな成長していますね。とにかく、野球の試合になってましたね。素晴らしかった。そして、観ていて楽しかった。

市長杯の初勝利からまだそんなにたってない中での、今回の勝利。良い流れが来ていますね。このまま調子を上げて、「ひまわり杯」も頑張りましょう。お父さん、お母さん方、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。そして、監督はじめ指導者方々、よろしくお願いします。

清久スターズ 団長 砂川