第9回宮代町スポーツ少年団スポーツフェスティバルに参加しました。

令和元年6月16日(日)

 昨年に引き続き、百間エンジョイさんからのご厚意により、「第9回宮代町スポーツ少年団フェスティバル」に参加させて頂きました。

 宮代町の全ての少年団が「ぐるる宮代(宮代町総合運動公園)」に集まり、午前中は団対抗によるカローリング(カーリング+フローリング)、ボッチャ、輪投げ、フラワープくぐり、せんべい食い競争による競技、午後はそれぞれのスポーツ少年団を体験する(道着・袴姿の子がサッカーボールを蹴ってシュートする。野球のユニフォームを着た子が空手の型を習う。サッカーのユニフォームを着た子がボールを打つ。等々)といった内容でした。

 写真が物語るように、子供達はもの凄く楽しかったようですね。試合でも出ないような今年一番のガッツポーズが出ています。大夢に関しては、空中浮遊してるね。これを撮影した渡辺コーチもベストショットな1枚になったことかと思います。写真のことはよく分かりませんが、展覧会出せば結構、上位にいけそうなくらいの笑顔が最高です。

 久喜市では日頃、他の少年団との交流というのは正直中々ありません。宮代町スポーツ少年団の取り組みに驚くことばかりです。また、このような機会を頂く事ができて、子供達も大変喜んでいました。百間エンジョイさんありがとうございました。原監督、渡辺コーチ、母集団方々、お疲れ様でした。

                                   清久スターズ 団長 砂川